知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

5歳 トイレへの挑戦

夏が近づくと挑戦しようと思うことがあります。

 

それが息子のトイレトレーニングです。

過去に書いた記事です。 

nashisuki.hatenablog.com

nashisuki.hatenablog.com

 

nashisuki.hatenablog.com

nashisuki.hatenablog.com

nashisuki.hatenablog.com

 

 挑戦はしてきましたが、

5歳の息子、

まだオムツの日々です。

 

親子通園で他のお子さんは、

みんな布パンツをはいていました。

 

正直、

とてもうらやましかったです。

 

なんで、

息子はオムツなのだろうと

悩みました。

 

その気持ちを

先生に話しました。

 

先生は、

園にも慣れてきたので、

布パンツやってみましょうと

話してくれました。

 

一人では限界のような気がしていました。

 

先生の言葉に

なぜだかわかりませんが、

息子が布パンツで過ごせるようになるかもという

期待が持てました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆