知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

児童発達支援センターのこと

障害のある子どもたちが

通園できる場所に、

児童発達支援センターがあります。

 

息子は年中から通いました。

nashisuki.hatenablog.com

児童発達支援センターのことを園と書いています。

園ではこんな過ごし方をしています。

nashisuki.hatenablog.com

児童発達支援センター

通ってよかったことを書きました。

 

どんなところか知ってもらいたい

というのが本音です。

nashisuki.hatenablog.com

息子が障害児でなければ

関わらなかった世界だと思います。

 

ここで過ごした時間は息子にとっても、

私にとっても大切な時間となりました。

 

目に見える形で成長していく息子。

できないことがあっても

それもよしとしてくれる環境。

息子に合わせた目標を立ててくれること。

 

先生たちが一緒によろこんでくれるのも、

ここで出会えたお母さんたちと話せたのも、

みんなが息子の成長を見守ってくれていると

感じられました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆