息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
低学年の話です。
特別支援学校のたいいくでは
どんなことをしているのでしょうか??
たいいくの時間に
ワニ歩きに
挑戦していました。
左右交互に
足を動かして前進する
こちらが目標になります。
見本のマネをして
できるようになってほしいと
思いますが、
息子には難しい(*_*)
左右交互の動きを理解することが
難しい
左右
交互
動かして前に進む
これが息子にとっては
とても難しいのです(>_<)
一連の動きを理解するためには
ひとつひとつの動きを
確認することが必要になります。
この動きだよ~と
教わっても
自分だけでは動かせないので
先生たちにヒザを支えてもらい、
片足ずつ曲げることから
教わっていました。
☆読んでいただきありがとうございます☆