息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
低学年の話です。
特別支援学校のおんがくは
どんなことをしているのでしょうか??
器楽の時間に
カスタネットやタイコに挑戦していました。
たたくことはできる息子!(^^)!
ただ、
自分の好きなように
たたいてしまうのです。
以前の話はこちら☆
この時は
音楽をよくきいて
「トントントン」の
3泊のリズムに合わせて
カスタネットやタイコをたたく。
が目標でした。
以前より、目標の段階が
アップしたように思います。
なので、
息子には難しいのです(>_<)
音楽が流れても
その音に合わせて
たたくという概念が
なかなか身につかないのです。
自分で
手を動かして
音が鳴るものは好きです。
この好きな気持ちを
うまくできることにつなげられたら・・
息子の
こういう大変さがわかるので(^^;
学校で先生方が目標を作ってくれて
できるようになっていくことが
本当にすごいと思ってしまいます。
☆読んでいただきありがとうございます☆