息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
低学年の話になります。
息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
特別支援学校のたいいくで
息子は、
どんな風に教わっているのでしょうか??
「みなさ~ん!こうしますよ~!」
と先生の声かけでは
動くことができない息子(>_<)
言葉の意味が理解できません
マネをすることが難しいです
ミニハードルの練習していました。
10センチ程度のミニハードルを
両足で
ジャンプして跳び越える
これが目標です(^-^)
息子が
ミニハードルをみたときの話はこちら☆
先生たちが考えてくれたのは、、
足形を作ってくれることでした。
両足の足形を
出発点(ミニハードルより手前)
と
着地点(ミニハードルよりうしろ)
に置きます。
この足形の出発点に重ねるように
息子が
足を置きます。
ミニハードルを
両足でジャンプすることを
教えてくれます。
そして、
着地点の足形に息子が
両足を重ねます。
これを繰り返すことで、
両足で跳ぶことを
意識させてくれています。
ひとりでは
できないので、、(>_<)
先生たちが
正面から息子の両手を持って
この動きの補助を
してくれていました。
☆読んでいただきありがとうございます☆