知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

新生活のストレス??

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

新年度が始まり、

元気に通っていた息子!(^^)!

その話はこちら☆

ある日のこと、

夜になるにつれ

咳が出てきました。

 

寝ていても咳込みをします。

咳込みすぎて

起き上がってしまい、、

 

眠くても寝れてない様子

私も咳が気になってしかたない(>_<)

 

朝になっても、

咳が続くので

学校はお休みにしました。

 

病院受診をすると、

 

のどの赤みはなし

呼吸の音もきれいで問題なし

 

アレルギー検査はこの前したけど

該当するものなし

 

○○(息子の名前)君は

ぜんそくのような

咳が長引くタイプなので

薬を処方します

 

となりました。

 

熱もなく、元気なのですが、

 

とにかく咳が出ます。

 

咳がおさまるまで

お家で様子をみます(*_*)

 

楽しそうに学校に行ってましたが、

新生活の疲れが出ちゃった??

 

と思って

過ごしています。

 

とはいえ、

咳はするけど元気な息子。

 

お家にいても

かまってほしいのか

ウロチョロウロチョロ

 

学校生活頑張っていたのでしょう

 

お家では、

イケナイことをします(>_<)

 

ダメ―!

だめ!

だーめ!

 

ダメの声も

すぐに言う

声の高さ低いバージョン

怒っているバージョン

息子に伝わるバリエーションを

考えています(*_*)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆