息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
どんな色が好き??
と聞いても
息子は答えることができません。
でも、
何色か候補があれば
選ぶことはできるので
その色が好きなのかな??
ということになります(^^;
色を教えることが難しい
と感じた話はこちら☆
学校でも
色の名前とその色の食べ物を
マッチングすることを練習していました。
息子は、
どんなことも積み重ねと
実践して身に着けていく
ことをしています。
発語が少ないので、
正しくマッチングすることが
できるようになる
こちらが目標です(^-^)
カードに
バナナとりんごの絵があり、
色の部分がくりぬかれています。
2から3色の選択肢の中から
正しい色のカードに
貼り付けることを
していました。
実際に
バナナやリンゴなどの
玩具をみて
身近な果物の色を
正しく理解していくそうです(*^^*)
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