息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
体育の時間は
どんなことをしているのでしょうか??
このときは器械運動をしていました。
てつぼう・平均台・ミニハードル、
踏み台昇降・けんけんパに挑戦していました。
<ある日のこと>
教員が片足を持ってあげると、
けんけんができました。
と連絡帳に書かれていました。
このとき、
息子は
けんけんパができなかったです。
先生の見本だけでは
マネできず・・
先生たちが
足をこうするんだよと
みせるだけでなく、
足を持って
片足で立つことを
教えてくれていました。
お家でも
試してみます。
私「けんけんパやろう」
息子「・・・」
なにそれ??の表情
けんけんパをやってみせます。
息子は私を見ているだけです。。
できそうなのに、
できないもどかしさ(^^;
伝えているのに伝わらない
もどかしさ(^^;
マネしてほしいのに
なにもしてくれない息子
教えることが難しいことを
実感します。
そして、
片足をもってみて
けんけん
と促しました。
できてもできなくても
あまりやってしまうと、
イヤになってしまうことがあるので、、
1回で終わらせています。
もどかしいです(^^;
☆読んでいただきありがとうございます☆