息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
低学年の話になります。
特別支援学校のたいいくで
息子は、
どんな風に教わっているのでしょうか??
「みなさ~ん!こうしますよ~!」
と先生の声かけでは
動くことができない息子(>_<)
言葉の意味が理解できません
マネをすることが難しいです
ミニハードルの練習していました。
10センチ程度のミニハードルを
両足で
ジャンプして跳び越える
これが目標です(^-^)
その場では
「ジャンプ」
という言葉に反応して
ジャンプすることが難しい息子(>_<)
ハードルを
両足ではなく、
片足でまたいでしまう(>_<)
先生が見本をみせたときは、
楽しそうという
表情はしていたそうです。
ハードルを前にすると
邪魔なもの??
と思うのかよけてしまって・・
さらに、
ミニハードルをどかそうとして・・
ハードルを跳び越えるという
考え方が・・ないようでした(*_*)
経験をして
理解をしていくことを
たいいくの時間でも
していくことになります。
☆読んでいただきありがとうございます☆