息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
低学年の話です。
特別支援学校のおんがくは
どんなことをしているのでしょうか??
器楽の時間に
カスタネットやタイコに挑戦していました。
この時は
音楽をよくきいて
「トントントン」の
3泊のリズムに合わせて
カスタネットやタイコをたたく。
が目標でした。
まず、
カスタネットやタイコを
たたくタイミングを
わかるように教えてもらいます。
先生が
息子の目の前で
お手本をしてくれます。
クラスの子全員に向けて
先生が見本を示してくれた場合、、
自分にじゃないと思うようで
動きません・マネしません(^^;
目の前でのお手本でも
なかなかできない場合は、
息子が
楽器を持つ手に
先生が手を添えて
しっかり叩けるように
してくれていました。
☆読んでいただきありがとうございます☆
ブログに訪問してくださった方、
☆をつけてくださった方、
コメントをくださった方、
ブックマークをしてくださった方、
いつもありがとうございます!(^^)!