息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
低学年の話になります.
学校のリズム運動は
お手本の先生に
対して
みんなが並びます。
リズム運動の中に
動きを合わせて
ゆっくり
両手両足を
開いたり閉じたりする
横歩きがありました。
マネができない息子
普通に歩いてしまうのです。
リズム運動も苦手
横歩きの意味が分からない(*_*)
そこで、
先生たちが
また考えてくれました。
体と顔の向きを確認し、
お手本の先生に
注目できるようにする。
両手両足を
開いたり閉じたりする
動きに合わせて
「パー・グー」
と言いながら大きく手本を示す。
この繰り返しで
リズム運動の練習が
始まりました。
☆読んでいただきありがとうございます☆