知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

虫刺され

夏になると、

虫刺されが気になります。

 

虫に刺されやすい息子。

 

虫よけは嫌がらずにつけられますが、

刺されてしまうタイプです。

 

刺された後、

かいてしまいます。

 

ガマンができません。

かゆいはわかってます(^^;

 

見える場所

触れられる場所

(腕の手首とか、足のふくらはぎとか)

 

気になってしまって

かいてしまいます。

 

虫刺されの薬を

つけたいのですが、、。

 

薬をつけると、

すぐ触ってしまいます。

 

その手で目をこすってしまったら、

大変です。

 

その手を口に持っていってしまったら、

大変です。なめる危険(T_T)

 

タオルに擦り付けたり、

ソファカバーにつけたり、

洋服になすりつけたり、

薬をとろうともします。

 

シールタイプも

はがしてしまうことに

楽しさを覚えてしまい、、使えず。

 

結果、

寝てからつけます。

 

刺されてすぐにつけると、

早く治まる気がするのです。

 

でも、

仕方ないので寝てからつけています。

 

虫刺されが治るまで

時間がかかってしまいます(>_<)

 

かくのを我慢させる

経験を積んでいって

できるようになったらいいなと思います。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆