知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

冬休みのこと☆

冬休みも

放課後デイサービスを利用していました。

 

初詣と凧あげをしてくれます。

 

凧は年末に

大きなビニール袋に自分で

絵をかいたり、シールを貼ったり

して工作したものです。

 

今年は

雪が降ってしまって

できませんでした(-_-)

 

家族で

近くの神社に

初詣には行きました。

 

急な階段をのぼらなければいけないので

毎年息子を支えながら

私もこけないよう気をつけています(^^;

 

いつも手をつないでいる息子。

 

最近

私の腕をつかむことが増えています。

 

私の背に近づいてきたからなのかな

と思います。

 

家族でお散歩することは

ほとんどありません。

 

夫がいるときは車移動ばかりです。

 

家族で歩くと、

兄たちの背の高さや

歩幅が大きくなったこと

 

家族の姿が変化したことを感じます。

 

夫と手をつないだり

 

兄たちと手をつないだり

 

私と手をつないだり、

 

1人で

歩かせることが危険な息子を

みんなで

支えていると感じました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆