知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

障害児と兄弟

携帯の写真のアルバムを見ていたら、、、。

 

食事用のイスに座っている息子。

向かって

右に次男

左に長男

3兄弟並んで撮っていました。

 

1枚目。

長男しっかりこっちみています。

 

次男笑ってこっちみています。

 

目線が合っている息子。

私の手も入っています。

 

2枚目。

長男変わらない立ち位置。

 

次男なぜだか少し前に出てきている。

息子にかぶっています。

 

完全に下を向いている息子。

私の手を見ています。

 

3枚目。

息子の両肩に手をおいている長男。

 

頭の右側を押さえて両目をつぶっている次男。

息子に叩かれていました(^^;

 

笑っている息子。

 

4枚目。

顔を息子に近づけている長男。

 

息子のほほに手をあてて

顔を近づけている次男。

 

くすぐったそうにしている息子。

息子の両手をおさえている私の手。

 

5枚目。

息子にほほをパンチされている長男。

 

息子の手を止めようとしつつ

カメラ目線の次男。

 

横を向いて、

完全にパンチしている息子。

 

6枚目。

パンチされたはずなのに

ニコニコの長男。

 

息子の肩に手をおいて

ニッコリ笑う次男。

 

長男に右手、

次男に左手をおさえられている息子。

表情はまっすぐこちらをみています。

 

息子の顔写真が必要で

兄弟に協力してもらって、

撮影しました。

 

息子は

お兄ちゃんたちの近づく顔を

離れさせようと

笑いながら

パンチしていました(>_<)

 

私の手は

息子の手を止めるため

入っていました。

 

叩かれても

お兄ちゃんたちは

ハプニングが楽しそう。

 

3人とも

大きくなったなぁ☆☆

 

現実の姿と比べてしまいます。

 

笑い声が聞こえてきそうな

写真がみれてよかったです(^-^)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆

 

 ブログを訪問してくださった方、

☆をつけてくださった方、

ブックマークしてくださった方、

コメントをくださった方、

本当にありがとうございます!(^^)!