知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

息子も頑張っていた

親子通園して一か月、

一人通園して一か月半

過ぎました。

 

息子は元気に通園していました。

 

違う環境で、

様々な人に出会い、

私と離れた時間を

過ごすようになりました。

 

そして、

6月の終わりに、

高熱を出します。

 

そこから一週間、

園を休みました。

 

その間、

病院に行って、

考えられる検査も受けました。

 

結果、

ウィルスや細菌では

ありませんでした。

 

強いて言えば、

のどが赤いということ。

 

謎の高熱で

苦しむ息子でした。

 

ぐったり横になっていても、

何かと戦っているように見えました。

 

息子は、

息子なりに頑張っていた。

 

違う環境に一生懸命

頑張っていた。

 

話せないからこそ、

感じとることができなかった

ことに反省しました(>_<)

 

体に出てしまったのかも

と思いました。

 

息子は息子なりに

ストレスと

戦っていたのかもしれません。

 

毎朝、

バスに笑顔で乗っていく息子の姿を

みて安心していました。

 

その笑顔さえ、

心配かけないように

していたのかもしれない。

 

寝ている息子の

顔をみながら

こみあげてくる気持ちが

ありました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆