知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

親子通園の目的②

親子通園の目的について

園の支援計画書に書いてありました。

 

③保護者同士の親交を深め、

コミュニケーションを図る。

 

自分の子供から目を離すことはありませんが、

みんなでなにかをやっているときの合間で

ほかのお母さんと話すことができました。

 

不安な気持ちを共有できたとき

うれしくなりました。

 

自分の子供の話を聞いてもらえることも

心がほっとしていました。

 

わかってくれる安心感が

あったのかと思います。

 

現在もこの園で出会えたお母さんたちと

仲良くさせてもらっています(^-^)

 

④原則として初めて入園する園児を対象とし、

期間はおおむね1か月とする。

 

息子と私は

4月から一緒に通園して

5月のゴールデンウィーク前までで終わりました。

 

親子通園の経験は、

私にとっても息子にとっても

大切な時間でした。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆