知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

親子教室

息子が就園していたら年少の時の話です。

 

親子教室に月に1回通っていました。

2年保育で支援センターに行かせたい

と思っていたので、

集団生活に慣れるためです。

 

息子がとうとう、

ブロックをいすとして座れる時間

が増えました。

 

そして、先生がよんでくれる絵本を

私の膝の上で一緒にみれるようになりました。

 

これは逃げようとすると、

私が抱っこしておさえるので

簡単には逃げられないのですが(^^;

 

今までだと泣いて嫌がっていたのが、

騒ぐことが減りました。

 

だいぶ変化がありました。

 

できたときもあれば

前と変わらないときもあります。

 

グラフの波線のようですね。

 

いい波があれば下がる波も

あって、

安定してくれません。

 

今日はどっちの波かなぁ

と毎回ハラハラドキドキでした。

 

過去の親子教室のことを書いています。

 

nashisuki.hatenablog.com

nashisuki.hatenablog.com

nashisuki.hatenablog.com

 

 

 ☆読んでいただきありがとうございます☆