息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
低学年の話です。
特別支援学校のずこうでは
どんなことをしているのでしょうか??
学校では、
かみねんどで作品を作ること
を目標にしていました。
ねんどに触れることが
好きな息子(^-^)
通園していたところでは、
触れること
楽しむこと
丸くすること
転がすこと
を行ってくれていました。
ねんどで作品を
つくることは
息子にとっては
とても難しいことです(>_<)
ねんどを
ちぎる
伸ばす
丸める
くっつける
この様々な方法で
かみねんどを形成していくことを
学んでいきます。
が
息子には
何かをつくること
マネをすること
が身についていないのです。
ずこうの授業で
紙ねんどに取り組むことで
変化が出てきます(^-^)
☆読んでいただきありがとうございます☆