息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
年に数回学校公開があります。
(コロナ前の状況です)
前回の続きになります。その話はこちら☆
<その日>
ご参観ありがとうございました。
今日は参観という雰囲気で
みんな
落ち着かずソワソワしていました。
○○(息子の名前)君は
朝からテンションが高く、
色々なものを投げていました。
個別学習の時間は
落ち着いて取り組めました。
音楽は
いつもきちんと
参加できているのですが、
上ばきの裏についた
ねんどが気になってはがすことにはまり、
なかなか集中してくれませんでした。
と連絡帳に書かれていました。
先生が
フォローして
書いてくださっている気持ちが
伝わってきました。
イスに座っていること
タンバリンをたたけたこと
これをできたという喜びよりも、
授業に集中できていなかったこと
が心配になりました。
周りのお友達ができている中で、
息子だけができていない場面は
心に残ってしまいました。
☆読んでいただきありがとうございます☆