知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

特別支援学校に通う息子の冬休みの思い出

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去の冬休みの思い出をかいていきます

 

<すべり台>

放課後デイサービスを利用した日、

長期休みは

どこかに連れて行ってくれることが

多いです。

 

その日は

ながーーーいすべり台のある公園に行って

遊んだそうです。

 

息子は気に入って

(怖がることなくケラケラ笑い^^)

何回も繰り返していたそうです。

 

<お雑煮・おせち料理に挑戦>

 

偏食がある息子

 

お雑煮も食べられないので

うどんや焼きおにぎりを

用意しています。

 

このときから、

お雑煮やおせち料理

すすめると、

なんと、、

食べてくれたのです。

 

口には合わなかったようですが(^^;

くろまめ、だてまき、かずのこを

少しずつ食べてくれました!

 

その姿を

家族で喜んだ光景が

今も思い出せます。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆