知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

お友だちの力☆

息子が年長の話です。

 

偏食があります。

 

食べることは好きです。

 

園の給食は色々な食材を使って、

メニューが考えられてます。

 

子どもの口の大きさに合わせて

切り方もそろえられています。

 

お家でも参考にしました^_^

 

息子は野菜をよけます。

食べようとしません。

 

給食の時間に

食べられるものが増えてきたときは

(特に野菜)驚きました。

 

ある日のこと。

 

今日の給食に出た

ブロッコリーは魚と一緒に

食べました!!

 

と連絡帳に書かれていました。

 

早速、お家でもブロッコリー

夕飯の時に出してみました。

 

結果 よけられました(^_^;)

 

残念過ぎて

先生にすぐ連絡帳で報告しました。

 

先生から

お返事をもらいました。

 

初めは

よけようとしていましたが、

職員とお友だちが

応援すると、、、

頑張ろうと思ったのか

食べていました!

 

食べた時にはみんなで

拍手しました☆

 

みなさん優しい(T_T)

 

息子が

周りのみなさんの応援で

頑張ることができました☆

 

言葉がわからなくても

パワーをもらえたことが

ステキです。

 

頑張っている息子。

 

見てみたかったです(*^^)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆