知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

給食を食べない。。

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

4月から新生活が始まる方が多いと思います。

 

就園前、就学前で

お子さんの給食について

悩まれる方もいるかなと思います。

 

息子は偏食があります。

野菜はほとんど食べられませんでした。

 

その息子の

実際に食べている給食量について

書きました。

その話はこちら☆

 

これくらいしか食べてないんだ

 

こういう風に食べているんだ

 

こんな感じなんだ

 

と何かしらの参考にしていただければ

嬉しいです(^^

 

母親の私からすると、

 

給食の時間に座っていること

 

家族がいないところで食べられていること

 

野菜(このころは特にニンジン)を

食べられていること

 

食べたいものを励みにして、

頑張ろうとする気持ちがあること

 

好きなものは食べられていること

 

ひとなめもひと口も

麺1本も

挑戦している息子と

声かけをして促してくれる先生たちの姿が

想像できてうれしい限りです。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆