知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

学校の給食☆

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

新しい学年になってから、

先生たちとの関係が出来上がるまで

時間がかかった息子。

 

偏食があり、

給食はこんな感じでした。

その話はこちら☆

 

<ある1週間の給食量>

 

月曜日

 

きのこ汁 全

具 2口

 

やさい 全

魚・ごはん 全

牛乳 1口

 

火曜日

 

スープ 1/3

野菜  全

肉   全

パン  全

 

牛乳 1口

 

水曜日

 

祝日

 

木曜日

 

カレー 1口

ごはん 全

 

サラダ 全

 

スープ 1口

具   1口

 

りんご 全

 

金曜日

 

野菜(ブロッコリー1つ)

スープ3口

 

ごはん 全

 

たまご焼き 3口

 

となっていました。

 

全部食べられる日もありますが、

2口・3口の日もまだありますね(^^;

 

木曜日にサラダを

全量食べられていたのは、

大好きなリンゴを食べるために

「サラダのお皿をピカピカにしようね」と

先生に声をかけられて

頑張れたそうです。

 

野菜を食べられることが

増えてきたことが

嬉しかったです(*^^*)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆