知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

学校の給食②

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

前回に続き、

学校の給食の話になります。

その話はこちら☆

 

<ある1週間の給食量>

 

月曜日

 

ごはん 全

 

火曜日

 

イカ 全

イカ目当てにスパゲティの麺1本

ニンジンを少し頑張って食べました。

 

水曜日

 

パン 全

パンに入っていた小さいリンゴは

取り除いてました。

からあげ 全

みかん・メロン 全

スープ 少し

からあげ目当てに

ニンジン頑張りました。

 

木曜日

 

今日は何も食べられませんでした。

牛乳1口です。

 

金曜日

 

ガパオライス 全

 

と連絡帳に書かれていました。

 

○○○(息子の好きな食べ物)目当てに

野菜を食べることができているのがわかります。

この週はニンジンを少しだけ食べられています。

 

先生「○○○食べる前にこのニンジン食べてみて」

と口に持っていくと、

食べられることが増えています

と聞きました。

 

お家でも

試していくようにしました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆