息子は特別支援学校に通っています。
低学年の話です。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
前回に続き、
学校の給食の話になります。
その話はこちら☆
<ある1週間の給食量>
月曜日
ごはん 全
火曜日
スイカ 全
スイカ目当てにスパゲティの麺1本
ニンジンを少し頑張って食べました。
水曜日
パン 全
パンに入っていた小さいリンゴは
取り除いてました。
からあげ 全
みかん・メロン 全
スープ 少し
からあげ目当てに
ニンジン頑張りました。
木曜日
今日は何も食べられませんでした。
牛乳1口です。
金曜日
ガパオライス 全
と連絡帳に書かれていました。
○○○(息子の好きな食べ物)目当てに
野菜を食べることができているのがわかります。
この週はニンジンを少しだけ食べられています。
先生「○○○食べる前にこのニンジン食べてみて」
と口に持っていくと、
食べられることが増えています
と聞きました。
お家でも
試していくようにしました。
☆読んでいただきありがとうございます☆