知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

学校の給食

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

「小学校の給食っておいしかったな~」

 

って次男が言っていました。

 

給食の思い出って

それぞれにありますよね。

 

息子がしっかりと

給食を食べた日のことを思い出しました。

 

<ある日のこと>

 

焼肉丼 野菜以外全

 

りんご 全+おかわり

 

牛乳 全

 

全体の「いただきます」の後、

しばらく食べたがらず、

10分後くらいから食べ始めました。

 

焼肉丼は好きだったようで

食べ始めると

「ちょーだい」

と食べられました。

 

野菜は

おしぼりタオルによけていたので、

いつもより

汚れているかもしれません。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

給食が

こんなに食べられることができて

ビックリしました。

 

好きなメニューに

なってくれることを

願います。

 

と書いていました。

 

牛乳を全部飲めていることが

スゴイです!!

 

食べたり、飲んだりできているなら

おしぼりタオルの汚れなど

気にはなりませんでした(^-^)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆