知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

テンションが上がると、、

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

先生たちとの関係が

できあがったことで

できることが増えていきました。

 

テンションが上がっていると、

ニコニコして

突然の行動をしてしまう危険性が

高まります(^^;

 

前の担任の先生と

一緒に

体育をできることになった日

 

嬉しさのあまり、、、

待っててほしい場所にいられず

先生に追いかけてもらいたかったのか

走りだしてしまったようです(>_<)

 

悪いことばかりではなく、、

 

体育の蹴る運動では、

ゴールに入るまでキック!!

あきらめずに挑戦していたそうです。

 

先生たちが

「すごーい!」と

声をかけると、

ニコニコしていたそうです(^-^)

 

体育の蹴る運動も、

以前はうまくできなかったのですが、

ゴールに入るまで

キックしているようなので、

何をやるのかわかってきているのかな

と思いました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆