息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
先生たちとの関係が
できあがったことで
できることが増えていきました。
<ある日のこと>
体育のボール運動では、
コーンに向かってボールをけったり、
ゴールキーパーとして
人が立っているところを狙って
シュートしたりしました。
いつもの積み重ねで、
コーンに向かってシュートでは
よく狙ってできるようになっていました。
チーム名の看板を持って
係の仕事もしました。
上手にできました!
<別の日のこと>
体育のボール運動では、
ドリブル・シュートをしました!
教員と一緒にドリブル頑張りました!
と連絡帳に書かれていました。
色々とできることが増えていくと
連絡帳に
書かれていることが
嬉しくなります。
息子の頑張っていることが
想像できることも
楽しかったです。
☆読んでいただきありがとうございます☆