知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

ボール運動で頑張る!

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

先生たちとの関係が

できあがったことで

できることが増えていきました。

 

<ある日のこと>

 

体育のボール運動では、

コーンに向かってボールをけったり、

ゴールキーパーとして

人が立っているところを狙って

シュートしたりしました。

 

いつもの積み重ねで、

コーンに向かってシュートでは

よく狙ってできるようになっていました。

チーム名の看板を持って

係の仕事もしました。

上手にできました!

 

<別の日のこと>

体育のボール運動では、

ドリブル・シュートをしました!

教員と一緒にドリブル頑張りました!

 

と連絡帳に書かれていました。

 

色々とできることが増えていくと

連絡帳に

書かれていることが

嬉しくなります。

 

息子の頑張っていることが

想像できることも

楽しかったです。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆