息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
先生たちとの関係が
できあがったことで
できることが増えていきました。
<ある日のこと>
バスに○○(名字)さんが乗った後、
教員が手をふると
あっさりした表情で
手を振ってくれていたのですが、
最近はニコニコで振ってくれています。
教員がバイバイするまえに
バスの下にちょこっと隠れると
「あれ??今日はバイバイしないの(>_<)」
といった表情で
探していたこともあります。
色々な反応があって、
やりとりもできるようになってきて、
うれしいです(^-^)
と連絡帳に書かれていました。
バスに乗った時に
こういうやりとりを
してくれていたのが
うれしいです。
先生たちが関わってくれて
起きていることは
息子から聞けないので(^^;
連絡帳にわかるように
状況をかいてくれて
教えてもらえると
本当にありがたいのです。
バスから先生の姿を探しているような様子
ニコニコ顔で手をふっている
ある程度の距離で
先生たちをみる(わかる)ことが
できているのもわかります。
このころの息子は、
私には
手をふってくれませんでした(^^;
ニコニコ顔??
どこにその表情を隠している??
私にもそのやりとりを
見せてほしいなぁと思いました。
☆読んでいただきありがとうございます☆