知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

家族に見守られて

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

毎日、

学校での問題行動が

たくさんありました(>_<)

 

先生たちから

学校で起こっていることに対しては、

教員がなんとかして対応しますが、

これがお家で起こってしまうと

家族が大変

になってしまうと心配もされました。

 

家族にも

息子が学校で問題行動をしていることを

話をしていました。

 

家族も

息子がどうしてそんな行動をしているのか

考えてくれていました。

 

お家での息子の様子をみていると、

だいぶ落ち着いていたので

どうして?

でした。

 

みんな

息子のことを考えてくれました。

 

私が毎日

電話や先生とのやりとりで

弱っていく

悩んでいる

姿をみていたからかもしれません。

 

問題を起こしている本人は

わかっていないのがつらいです。

 

どうしてと聞いてもわからない

なんでこうしたのという確認ができない

 

見ていないので先生たちの話から

息子の行動を想像するしかない、、

 

☆読んでいただきありがとうございます☆