知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

問題行動を改善するために、、

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

問題行動がつづいているときに

担当医に話を聞きました。

 

担任の先生たちから聞いてほしいと

お願いされたことを聞いてみました。

 

このときのプリントを

担当医にみせると

学校では色々なことをしていますが、

お家ではどうですか?

と聞いてくれました。

 

お家では

今までと大きく変わることなく、

過ごせています。

 

放課後デイサービスではどうですか?

 

ここまで問題行動といわれることは

していないです。

ひとりにはできないとはいわれています。

 

と答えました。

 

担当医が

あからさまにこの問題行動はダメだね

という感じではなかったのです。

 

担任の先生から

薬を聞いてくださいと

言われています。

 

と担当医の先生に

伝えました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆