息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
新しい学年に突入してから
少しずつ
息子の歯車が崩れていきました。
毎日問題行動がびっしり
連絡帳に書かれていました。
どうにかここで問題行動を止めたい
先生たちの気持ちが
ひしひしと
伝わってきます。
もしかして、、の連続がありました。
その話はこちら☆
息子が学校に行っていることも
無理させてしまっているのか
息子なりの頑張りを
どう伝えていけばよいのか
私たち家族なりに考えました。
問題行動で伝えているのが
問題なのですが、、、(^^;
担任の先生からは
定期診察の際に
担当医に伝えて欲しいことが
あるとプリントをもらいました。
そのプリントには
息子の良いところ(できているところ)と
学校での課題として
今起きていること
今まで起こした問題行動(具体的に何例も)
が書かれていました。
聞いていたことではあったものの、
びっしりと書いてある
文章を読むと、
心へのダメージがありました。
でも現実です。
担当医の先生に
どうしてこうしてしまっているのか
どうしたら学校で落ち着くのか
薬が必要なのか
担任の先生たちから
聞いてほしいといわれていました。
聞いてみたいと思いました。
☆読んでいただきありがとうございます☆