息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
新しい学年に突入してから
少しずつ
息子の歯車が崩れていきました。
毎日問題行動がびっしり
連絡帳に書かれていました。
どうにかここで問題行動を止めたい
先生たちの気持ちが
ひしひしと
伝わってきます。
相談支援機関
「学校(担任の先生)と
放課後デイサービス(責任者)の先生と
お話しできました。」
<結果>
学校
ご本人(息子)の様子を聞けました
現在、校内に入って様子をみることはできないそうです
(コロナの影響)
放課後デイサービス
ご本人(息子)の様子を聞けました
見学可能ということで日にちが決定しました
放課後デイサービスの方は、
実際に見学できる時間を作って
いただいたので
みにいってきます。
息子の関わる場所を
実際にみてもらえることは
つながりを構築することだと
思いました。
今まで、
私が一人でやらなくてはいけないことと
思っていました。
息子は話せませんし、
伝える作業は私ができることと
思っていたのです。
相談支援の先生たちが間に入って
くれることで
何か息子の問題行動の解決につながる
ヒントが
みつかれば良いと思っていました。
☆読んでいただきありがとうございます☆