息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って
書いています。
息子はブロックが好きです。
ブロックはごちゃごちゃに集めて
横から眺める。
そのあと、並べたり、積み上げたり
できるようになりました。
その話はこちら☆
通っている
放課後デイサービスの先生から
息子の様子を聞けました。
<放課後デイサービスでの話>
○○(息子の名前)君、
今日はブロックで
何かを作っている様子が
みられました。
その前から、
人形のブロックを気に入っていて、
一緒に置いていました。
クレーン車でブロックを持ち運んで
他の場所に移す(落とす)ことを
繰り返してできていました。
工事現場の再現しているの?と思いました。
ブロックを
他のものに見立てることが
少しずつできるように
なっていると感じます。
と教えてもらいました。
息子は言葉で話して伝えることは
出来ませんが、
周りの先生が
気づいて教えてくれることが
嬉しかったです。
☆読んでいただきありがとうございます☆