息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
新しい学年に突入してから
少しずつ
息子の歯車が崩れていきました。
毎日問題行動がびっしり
連絡帳に書かれていました。
どうにかここで問題行動を止めたい
先生たちの気持ちが
ひしひしと
伝わってきます。
放課後デイサービスからの
お話を聞いて、、。その話はこちら☆
絵カードがわかっている
というヒントをもらえたので、
担任の先生にもお伝えしました。
先生たちも
絵カードを
取り入れてくれることになりました。
お家で好きなもの(おもちゃ)を
教えてください。
お兄ちゃんたちのことを
何と呼んでいますか。
お父さんお母さんの顔写真が欲しいです。
などなど
先生たちもすぐに動き出してくれました。
息子のことをみながら
連絡しあうこと
つながりを作っていくことに
先生たちも協力的で
嬉しかったです。
☆読んでいただきありがとうございます☆