息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
<ある日のこと>
お友だちへの興味がぐんと高まり、
昨日は
着替えがすすんでいない
お友だちの着替えを
手伝おうとしていました!
それでも、
なかなか進まなかったので
○○(名字)さんが
そのお友だちの写真カードを
トントンとして
教員に知らせました。
自分でなんとかならない事は
教員にヘルプを求めることも
できています。
とても素晴らしいです!
と連絡帳に書かれていました。
これを知った時、
ビックリしました(*^^*)
息子が
お友だちの着替えを
手伝おうとする?
先生に助けを求める?
お友だちの顔写真を
トントンする?
実際に
みたかったです( ^^)
おせっかい
と言われてしまえば
そうなのですが(^^;
この段階では、
今まで
他者に興味がない息子
から
周りへの興味がひろがっている
ことが伝わってきます。
☆読んでいただきありがとうございます☆