息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
学校での係のお仕事
お家でのお手伝いマン
お手伝いの心が
息子にも
でてきていました。
<ある日のこと>
給食を食べ終わって
片付けをしていると、
みんなが食べ終わり、
教員が片付けはじめたことに
いちはやく気づき、
おぼんを運んでくれようとしました。
<別の日のこと>
こくご・さんすうの時間に
ブレーメンの音楽隊を学習しています。
それぞれの動物のパネルがあります。
終わると、クラスのみんなで
片づけを手伝ってくれるのですが、
○○(名字)さんは
パネルをケースにしまい、
使っていたボードも元に戻してくれます。
教員が
手伝って~と
伝えたわけではないのに、
すごいです。
と連絡帳に書いてありました。
お片づけを
積極的にしていることがわかります(^-^)
☆読んでいただきありがとうございます☆