知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

あの曲が好き☆

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

いいことも

悪いことも

 

その時のブームがあります(^-^)

 

会話が難しい息子

 

音楽を聴くこと

動画を観ること

 

が好きです(*^^*)

 

メロディーを口ずさむ

メロディーが合ってる

 

これがたま~にあります。

 

今のなんだっけ??

 

もう一回歌って!

 

とお願いしても

 

息子「・・・」

 

迷宮入りします(^^;

 

<ある日のこと>

 

「き~つね♪」

 

と急に口ずさんだ息子

 

あれ??聞いたことある私

 

きつねのあとは発語が

はっきりしていないのですが

メロディーはなんとなく

わかっているようです。

 

これは、

○○○○○のうどんスープの曲です

 

動物が順番に出てきて

かわいいコマーシャルです。

 

耳に残って

声に出したくなる曲

 

すごいです(*^^*)

 

かわいらしいブームは

起こるたびに

笑ってしまいます。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆