息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
新しい学年になってから、
先生たちとの関係が出来上がるまで
時間がかかった息子。
周りのお友達に
危険な行為をしてしまわないように
教室で区切られたスペースに
いました。
先生が常に息子のそばにいます。
詳しい話はこちら☆
夏休み明けに
様子が落ち着いてきた息子^^
タオルをポケットに
入れてよいことになりました。
その話はこちら☆
<ある日のこと>
昼休みなど、
少しずつ自分のスペースからでて、
自由におもちゃ遊びをしています。
元の場所に返すことも上手になってきました。
お友だちが使っているおもちゃを
○○(名字)さんも使いたくて
とってしまうことがあります。
順番があること
待っていたら次使えること
を伝えています。
と連絡帳に書かれていました。
お友だちとのやりとりも
教えてもらいながら
身に着けてくれたらと思います。
「待って」
は家ではつうじている
と感じる場面があるので、
学校でもわかってくれたら
いいなぁと思います。
☆読んでいただきありがとうございます☆