息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
新しい学年になってから、
先生たちとの関係が出来上がるまで
時間がかかった息子。
2学期から変わってくれました☆
学校には毎日タオルを持っていきます。
ズボンのポケットに1枚
体操着ズボンに1枚
給食袋に1枚
ループ付きタオル1枚
特別支援学校の持ち物について
書いた話はこちら☆
ズボン用に
ポケットに入れておいたタオルを
ポケットに入れないで
ビニール袋に入れて連絡袋に入れておいてください。
とお願いされていました。
なんでそうなったのかというと、、
息子がポケットから出して
投げてしまうのが危険ということでした。
誰かに当たってしまったり、
気がつかずに
落ちているものを誰かが踏んでしまったり、
という危険を回避しなくてはいけなかったのです。
その都度、
使うときに先生たちが手渡してくれる
スタイルで息子は過ごしていました。
夏休み明けに
息子に変化があったので
先生たちから
タオルをポケットに入れて
大丈夫そうです。
と言ってもらえました^^
息子の歯車が良い方向に
ようやくようやく
まわりはじめたのかもと思いました。
☆読んでいただきありがとうございます☆