知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

特別支援学校の持ち物

特別支援学校の持ち物はこちら☆

持ち物について詳しく書いた話はこちら☆

毎日持っていく

タオルの枚数が多いです(^^;

<タオル>

洋服のポケット用

体操着のポケット用

ループタオル

給食のおしぼり用

 

洋服のポケットから

体操着に着替えたときに、

 

自分でタオルを

移動できればよいのですが、、

難しいのです。。。

出来るお子さんもいます。

 

月曜から金曜まで5日分

全部で20枚用意しました。

 

毎日

4枚用意していると思うと、

多いです(^^;

 

<給食袋>

スモック

おしぼりを入れるケース

 

<図工袋>

スモック

 

給食と図工のスモックは

柄の違うものにしてください

と指定がありました。

 

本人がわかりやすいように

ということでした。

 

連絡帳ケース

連絡帳ファイル

 

連絡帳ケースは毎日持っていきます。

 

連絡帳ファイルには

連絡帳の紙をファイリングしていきます。

毎日先生とのやり取りをします。

 

学校からの

お手紙類はここに入ってきます。

 

持ち物も書き出してみると、

たくさんあります。

 

今は慣れましたが、

最初は持ち物を確認して

確認して、、

 

私が

学校に通っている気持ちで

用意しています^^