息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
新学期が始まって、
先生たちが用意してくれていたものが
ありました。
目で見て理解することができる
スケジュール用紙です。
一日の流れを
大きくはつかんでいる息子
曜日によって、
給食後は
着替えない日と
着替える日があります。
曜日の概念があれば、
理解できるところなのですが、、
概念が身についていない
息子には難しいので(>_<)
先生たちが考えてくれた案です。
<ある一日>
あさのかい
あさのたいいく
こくご・さんすう
たいいく
きゅうしょく
せいかつ
きがえ
かえりのかい
となっていました。
ひらがなの文字の
左側に簡単なイラスト、
右側に四角のマス、
がありました。
終わったら
右側の四角のマスに
シールを息子が
貼るという作業を
先生とやっていました。
☆読んでいただきありがとうございます☆