知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

それぞれの立場がありますよね。。

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

新しい学年になってから、

先生たちとの関係が出来上がるまで

時間がかかった息子。

 

夏休み前の状況は、

担任の先生たちが作ってくれた

絵カードのおかげで

何かが変わってきたように思いました。

 

担当医の先生からの提案を

学校と放課後デイサービス、

相談支援事業所に伝えました。

相談支援事業所の話はこちら☆

各機関のつながりは

私が積極的に動かないと

構築できません。

 

息子の周りの対応を

みんなで考え

情報を共有していく

 

このことは

私が動かない限り

できないことだと

実感しています。

 

放課後デイサービスに

担当医から伝えられたことを

話しました。

 

ここから

放課後デイサービスでは

様々なことを試してくれたり、

息子の好きそうな

療育のおもちゃを手作りしてくれたり

しました。

またどこかで詳しく書けたらと思います^^

 

学校に伝えた話は

次になります(^^)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆