息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
新しい学年に突入してから
少しずつ
息子の歯車が崩れていきました。
毎日問題行動がびっしり
連絡帳に書かれていました。
どうにかここで問題行動を止めたい
先生たちの気持ちが
ひしひしと
伝わってきます。
学校から帰ると、
しくしく泣いた息子(>_<)
担任の先生にも
その都度
連絡帳で伝えました。
そして、もう一つ
気になる行動がありました。
朝登校前に
玄関の決まった場所に
リュックサックを置いています。
息子が
そのリュックサックを
学校から帰ったら
元に戻す場所(2階)に
置いてしまうのです。
どういうこと?
気がついた私が
玄関の決まった場所に
再度置きます。
朝の忙しいバタバタタイム
に息子との攻防戦が
繰り返されます(^^;
うん、
今日学校だからね。
これから学校だよ。
息子の行動に
理解を示しつつ、
声をかけていました。
出発の時間になりました。
息子は
リュックを背負って
外に出ます。
通学バスの停車場までの
道もいつもどおり、
バスがきたら
嫌がることなく
乗っていきました。
朝のあれは
何だったのだろうと
思っていました。
☆読んでいただきありがとうございます☆