息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
新しい学年に突入してから
少しずつ
息子の歯車が崩れていきました。
毎日問題行動がびっしり
連絡帳に書かれていました。
どうにかここで問題行動を止めたい
先生たちの気持ちが
ひしひしと
伝わってきます。
止まらない息子の問題行動、、
息子の行動がすべて悪い方に
悪い方に、、
学校で何が起きているのか
どうして教室で落ち着かないのか
どうして物を投げてしまうのか
先生からの電話では、
給食のときに食べ物まで
落としている話を聞きました。
それをうわばきでふみつけることもある
そして本人は笑っていたとのこと(>_<)
今回は割れない食器なので平気でしたが、
場合によっては
割れてしまう食器のことも
ありますので、
防いでいかないといけないことです。
先生「お家ではやらないのですよね?」
私「お家ではやっていません」
お家ではやっていないのですと
何回繰り返して伝えたかなと
今でも思います。
先生たちからすると、
なんでお家ではやっていないのか
不思議だったと思います。
持ち帰ったうわばきの裏には
びっしり食べ物がつまっていました。
息子の前で
これはやってはいけないこと
足で踏むジェスチャーを
みせながら
こうしたから
こうなっているんだよ
とうわばきの裏を見せて
説明しました。
洗っているところも
みせました。
自分がやってしまったことが
わかっているのか
よくわかりませんが
私の横にずっといました。
☆読んでいただきありがとうございます☆