知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

問題行動がたくさん

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

新しい学年に突入してから

少しずつ

息子の歯車が崩れていきました。

 

どんなことが課題なのかというと、、

 

学校内に入ると

笑いが止まらなかったり、

怒ったりと気持ちが落ち着かず興奮状態

 

30分くらい続いてしまうことがある

 

とのことでした。

 

この文章から

息子の様子を想像します(^^;

 

通学にはスクールバスを利用しています。

 

スクールバスに

乗ることを嫌がらず、

喜んで乗っていきます。

 

学校が楽しいのだろうと思っていました。

楽しくて

気持ちがあがってしまうのかな?と思いました。

 

わからないのは、

怒ったり

のところです。

 

怒ることって

家ではあまりないのです。

 

家では自由に過ごしているのも

すきなことができるというのも

あるかもしれませんが、、

 

怒ったり??

 

先生たちに聞いてみると、

何に怒っているのか

わからない(*_*)

なので困っているとの話でした。

 

急に感情が爆発しているようみえる

いきなりなので

何にどうしてかがわからない

 

とのことでした。。

☆読んでいただきありがとうございます☆