知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

ぬいぐるみが好き☆

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

通っている放課後デイサービスの先生から、

 

○○(息子の名前)君が、

最近入ったおおきなぬいぐるみに

自分の体をあずけていることがあるんです。

 

とお話しされました。

写真も撮ってくれていて

その画像もみせてもらいました。

 

大きなくまのぬいぐるみに

抱きつくように寄り添っている

息子の姿。

 

なんだか癒されている表情でした^^

とてもほっこりする画像でした。

 

家でも、

手で持てるサイズの

キリンのぬいぐるみを

自分の手で持っている息子。

 

ぬいぐるみを

かわいいと思う気持ちが

芽生えてきたようで

嬉しくなります。

 

こっそり見ていると、

階段で1段ずつ

自分と一緒に

のぼっていました。

 

かわいい(^-^)

親バカな気持ちが声に出てしまいました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆