息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
息子のことを振り返って書いています。
学校が楽しい息子。
いいことだと思っていました。
楽しくて、テンションが高くなってしまう。
いいことだと思ってました。
ただ、
息子の場合はそうではなかったのです(>_<)
<ある日のこと>
今日は登校してから
テンションが高く、
ニコニコしながら自分の荷物
(体そう着袋など)をどんどん
放り投げてしまったり、
机をガタガタ動かしたり、
なかなか着替えに気が向かなかったので
廊下を少し歩いたりして落ち着いてから
着替えられました。
給食の時も
何度もすすめて
時間もぎりぎりまで待ちましたが、
皿を払いのけ、
口も閉じてしまいました。
機嫌はよく、
(食事に気が向かないという感じでハイテンション)
笑いながら、手で払いのけてしまいました。
最後の最後に
ごはん1/3ほど食べてくれました。
給食後は落ち着いて、
ブロック遊びなどして
過ごせました。
と連絡帳に書かれていました。
とにかく、
先生たちを振り回す行動が多かったです。
テンションが高いことを
息子が自分で
コントロールできるようにならないと
いいことにはならない
と思い始めました。
☆読んでいただきありがとうございます☆