息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
<ある日のこと>
給食後、
必ず着替え→帰りの準備をしようと
することが続いてます。
着替えができないと、
怒って泣いてしまうのですが、
授業が始まれば
落ち着いています。
<ある日のこと>
給食前、
テンションがなぜか高く、
机を倒したり、声を出したりしていたのですが、
落ち着いたと思ったら、
真顔で「トイレ」というので、
行こうと思ったら
その場でしてしまいました。
少しですが、
ズボンと布パンツが濡れてしまったので
登校着に着替えました。
その際、
シャツはぬれていないのに
着替えようと脱いでしまい、
シャツも登校着にしました。
ここで、
体操着をぬらすと
着替えができる
と思われてしまうかもしれない
ので、
予備の体操着に着替えました。
やっぱり、
登校着のシャツに着替えようとするので
体操着のズボンだけは
午後も授業があるよとわかるように
そのままにしました。
と連絡帳に書かれていました。
先生との攻防戦が
よくわかる文章でした(*_*)
着替えたいから、
おもらししてしまう
水で濡らしてしまう
こういう行動に出ているようです。
息子が頭を使って
(汚したら着替えられると思っています)
自分の気持ちを伝えています(>_<)
でもこれは
ダメなことです。
☆読んでいただきありがとうございます☆