知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

初めての発表会☆

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

タヌキ役になった息子☆

 

学校ではお祭りがあります。

(コロナ前の話になります)

販売もあれば、

舞台発表もあります。

 

文化祭といえば、

イメージがつきやすいと思います。

 

息子が舞台で何かするのは

初めてです。

 

通っていた園では

発表会や運動会

などの行事はなかったのです。

 

息子がはたしてできるのか、、。

 

わくわくでもあり、

どきどきでもあり、

心配でもあり、

 

こちらが緊張していました。

 

<その日のこと>

 

朝、なかなかのハイテンションで

おっ!!緊張?

と思っていましたが、

舞台はいつもどおりしっかり発表できました!

 

たくさん、ほめてあげてください!

今日は衣装の着替えもスムーズでした。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

本当にありがとうございます。

と思って読んだのを思い出しました(^-^)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆