知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

発表会の感想☆

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

息子の発表会

は音楽に合わせて

動物になった子供たちが

順番に出てきます。

 

それぞれの動物は

自分の得意なことを披露します。

 

音楽が好きなネコちゃん

踊りが好きなワンちゃん

そして、

運動が好きなタヌキでした。

 

息子はタヌキ役として、

出てきました。

 

先生にうながされて、

トンネルをくぐり、

手押し車で

トランポリンの場所にいき、

トランポリンを数回飛びました。

 

そしてみんなのいる長イスに

座ります。

 

息子は

耳のついたぼうしをかぶり、

半袖Tシャツの上にベストを着て、

体育着の半ズボン

の衣装をちゃんと着ていました。

 

ニコニコして登場したので

大丈夫かな??と心配しましたが、

私の予想はいい意味で裏切って

くれました。

 

ちゃんとできていたことに

感激しました☆

 

お家では

なかなか経験できない

息子の成長をみられて

よかったです( ^^) 

 

動物たちみんな可愛かったです。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆